大阪北新地ホステス/客・相談ぶっちゃけ質問交流BBS

ナイトアンドベル - あやな 2018/12/11 (Tue) 02:40:25
伊織さん、はじめまして。
お店探しで質問なんですが、ナイトアンドベルは合っていれば働きやすいっての書いてましたが、どんな子が合ってますか?古株のいじめとかあるんですか?
こんにちは~ - 伊織 2018/12/12 (Wed) 08:54:02
多分クラブっぽい派手さのある?ノリのいい子だと思います。
あと、客から言わなくても誰呼びますか?って社長が聞くんでそこに名前言われるようにアピールできる子です。

私はあんまり呼ばれなかたみたいで、系列の落ち着いた系のラウンジに移動になりました。そっちのほうが合ってるみたいでそっちからスカウト?されて時給も同じだから行けって移動になったので、ベルっぽさって私にはわからない何かがあるみたいです!

詳しくわからなくてすいませんwww私のblogみてたらわかるかもですがこういう素っぽいのだめなのかもしれませんね。

いじめとかは現在の在籍ホステスわからないのでなんとも言えませんが、そもそもホステス同士いじめって見た事ないんですよね・・・金稼ぎに来てるのにそんなしょーもない事してる人実際いるんですか?高い店ほど割り切ってるような気がする。

あー、いじめと言うかずっと陰口や文句ばっかり言ってる女はどこにでもだいたいいるかもしれません。それってホステスや夜職に限らないと思いませんか?

それをいじめだと言うならあるのかもしれません。わかるように言うならいじめかな。そこまで露骨なの見たことないです。

Re: こんにちは~ - あやな 2018/12/12 (Wed) 10:56:55
伊織さん、お返事ありがとうございます。

陰口等は普通にどこにでもあるので、ふーん程度にしか思いませんが、席で露骨な嫌がらせがあったり、勝手にLINEとかブロックにして、お客さんと連絡をできないようにするホステスが古株に結構いてるて聞いたんです(ToT)

ノルマなし、ラウンジの割に日給良いのに辞めてよそのミニクラに移る女の子がいてる(その子は売上ヘルプともにできてる子)のって、やっぱり条件の良さではまかなえない問題あるからでは?って思ったんですよ(-_- )
なるほど~ - 伊織 2018/12/14 (Fri) 03:00:43
あるとこにはあるんですね~
勝手にLINEブロックとか営業妨害もいいとこ。。。
とはいうものの。。。

席の露骨な嫌がらせって、その席担当のホステスが性格か言い方が悪く(キツく)てその客ぐるみでいじってるだけで、本人やはたから見ればイジメや嫌がらせにしか見えないって言うのはあるかも。。。本人いない時に最近の子は~みたいな話は結構よく出る話題なので。

そのホステスの売上が店にとって微々たるものなら、もっと権力のある売上ホステスやママに味方になってもらえば相談してその口座の席につけないでもらったりできるかもしれませんが、そいつが店で一番の売上だとかママなら店辞めるか自分がもっと売り上げして客よんで好きな席しか行かないようにするしか無いです。

結局、売上してる人間が一番偉いのと、嘘でもいいから偉い人間に気に入られるようにするのがいじめ(らしきもの)に巻き込まれない防衛策の気がします。実際私はそういうホステスがらみのいじめにはあってないので、売上ホステスやママとかにはうまくやれたのかもしれません。店の黒服とはよくもめましたが。

秘訣は、少しでも何かあればすぐ相談(先に別から話が流れて自分が立場悪くならない為の防衛)ですかね…、すごく仲のいい2人で飲みに行くチーママが何人かいましたが、「ごますり」してくる子がいる話も聞いた事あるのであからさまなのは気づく人は気づくので注意です。

私はあからさまにやってたわけではないのですが、たまたま性格だとは思いますが。クラブやラウンジではキャバクラの延長で個人主義ではやれないのだと思います。
こんにちは - あやな 2018/12/18 (Tue) 13:13:38
今時キャバクラでもそんなに露骨な感じのは見たことないから驚きましたね(^o^;)
中途半端なラウンジだからあるのかな?と思っちゃいますね。
Copyright (C) 大阪北新地ホステス/客・相談ぶっちゃけ質問交流BBS. All Rights Reserved.