大阪北新地ホステス/客・相談ぶっちゃけ質問交流BBS

だらだらぼやかせて下さい - F 2018/04/03 (Tue) 17:22:41
はじめまして。

現在36、新地(夜自体が)3年目のダブルワークホステスです。
30オーバーデビューで、やっと夜に慣れてきました。
慣れる前に去りたかったですが笑

半年くらい前から伊織さんの過去ログを参考に覗かせて頂いてます。
2年半勤めたスナックやめて、今クラブ?ラウンジ?
(店名が“クラブ〇〇”ですが、きっとラウンジです)で4ヶ月程働いています。

店探し、そのままの年齢&客無しだと面接何回も落ちました。
時間がもったいなく、過去ログを参考に、「鯖、よむか!」と、
キリよく5歳サバを読み、おかげさまで入店できました。
(年末だったので、時期も良かったかもですが)

入店一ヶ月後に住民票の提出を求められたので、
結局お店にはバレましたが笑 ははは
「見た目は、まあ、、いけるから、大丈夫」と。
化粧と照明でなんとかなっているはず笑

スナックが時給1800円で、稼ぎ増やしたく、今のラウンジへ。時給3000円。
スナックの時は髪自由、貸し服有りで、経費は電車費くらい。
今はセットは必須、イベントで着物やらなんやら着んといかんくて。
なんしか経費かかりますね。
そしてスナック時には無かった、税金、雑費!取られるんですねぇ(*_*)

スナックの時は、もう、ほんとママの手伝い感覚でまあ、気楽でしたが、
ラウンジ移ってほんとホステスさん、大変やと思いしりました。
で、なんだか大変な割に、そこまで稼げない、(スナック時よりはまあ、ちょっといい位か?)
同伴やら動員やらのプレッシャーあるし。

「イベント中 同伴できない人、1万の罰金」とかっていう
警告?お知らせが貼り出されて、無言のプレッシャー。
でも張り出されるだけで、実際に罰金は無い店で。

直でまだあんま言われないから優しいほうなんかなあ、と。。
他の新地ラウンジは知らないからどうなんでしょう。

ふー。だらだら長文 失礼しました。

夜お勤めの方々、ほんとお疲れ様です。。
とてもお返事遅くてすいません - 伊織 2018/06/09 (Sat) 02:50:37
そうなんですよね。。。齢本当に大切です。
誰が見ても20代に見えるような美魔女40代でも電話で実年齢言ったら面接すら無理でしょうし。

3000円でセット必須って結構キツイですね。
ノルマなしならまだいいんですが…。
罰金1万って書いてるだけで引かれないならまだ良心的な方だと思います。ひどい店だと2500円でもノルマありますしね…。

税金、雑費はがいかに人件費浮かすか、ですねえ。
税金なんて絶対払ってないだろ!て感じです。
源泉徴収くれない店結構あるんで。

お疲れ様です!
Copyright (C) 大阪北新地ホステス/客・相談ぶっちゃけ質問交流BBS. All Rights Reserved.